月別アーカイブ: 2020年8月

ヒーリング・クライシス(好転反応)

通常エナジーワークを受けると、深いリラクゼーション効果やストレス緩和、他にも様々な問題に対する改善などが見られます。レイキを含むエナジーヒーリングは優しく、非侵襲的であり、あなたのボディー・マインド、全てのレベルにおいてポジティブに働きかけます。

ですが、時にセッションやアチューンメントを受けた後、「ヒーリング・クライシス:好転反応」又は「クレンジング反応」と呼ばれる症状が出る事があります。症状が一時的に悪化したように思われますが、これはエナジーワークによって沢山の浄化が起こった時に見られ、ヒーリング・プロセスの一環として起こっています。

ヒーリング・クライシスでは、今まで抑え込まれていたコンディションが表面化する為、古い症状が再発したり、悪化したり感じる事があります。

症状には、風邪やインフルエンザに似た症状や、疲れ、体や関節の痛み、頭痛、咳、吐き気、不眠、下痢や便秘など、様々な反応が含まれます。

又、不快な感情や思考パターンが無意識から意識のレベルに表面化する為、感情面やメンタル面で不安定になり、困惑する事もあります。

症状としては、強い感情のリアクション、不安、憂鬱、躁鬱の様に気分にムラが出たりなどが挙げられます。

もし抱えている問題が慢性的で、長期に渡っている場合、停滞したエネルギーやブロックが一度に沢山リリースされる事があり、ヒーリング・クライシスを強く体験する場合があります。しかしこれらはしばしば見られる現象なので、心配する必要はありません。

これらの症状は、肉体、感情、思考、又は精神レベルにおいてのデトックスと浄化作業の結果現れるものです。ただ経過を観察し、変化を経験しながら認識し、古いパターンがあなたから去っていくのを許しましょう。全てはあなたがヒーリングの準備が出来ているから起こっている事を信じ、起こっている変化と、新しいパターンがやってくるのを受け入れましょう。

ヒーリング・クライシスでは何をしたら良いの?

  • 自分に優しくする:自分自身を労ってあげましょう。休養が必要であればしっかり休み、睡眠を十分に取りましょう。良い食事(出来れば消化が良く、クリーンでヘルシーなもの)を取りましょう。もし一人になる必要があれば一人になり、もし愛する人や信頼できる人と一緒に過ごす必要があれば素直にそうしましょう。自分を批判したり、責める必要はありません。
  • 瞑想する:もういらなくなった信念や、感情的なリアクションなど、エネルギーのシフトを意識的にプロセスするのは癒しのプロセスを助けます。瞑想する事で「今」にフォーカスし、心を落ち着かせ、平和な気持ちでヒーリングのプロセスに向き合うのを助けてくれます。
  • お水を飲む:お水は細胞の働きとデトックスを助けます。又、自身のグラウンディングも助けます。
  • 深呼吸をする:深呼吸を数回し、深くリラックスした呼吸に暫くフォーカスします。神経系を落ち着かせ、横隔膜の動きを通して感情をリリースし、プロセスするのを助けます。
  • グラウンディングをする:自然の中で過ごすアーシング(特に地面で最低20分程裸足で過ごす)はグラウンディングに最適です。自然の中を散歩したり、軽く体を動かしたり、お風呂にゆっくり入ったり、リラックスできて心が「今」にフォーカス出来るような事をやってみましょう。
  • 手放す:あなたのボディー・マインドを信じ、あなたの為にヒーリングが起きているのを信じましょう。問題を手放し、起きている変化に身を任せましょう。

症状は大抵の場合数日で収まります。時折ケースによっては数週間かかることもあります。もし症状が長く続いたり、悪化したり、もしくは不安を感じる場合は必ず医師に相談をして下さい。

ここに記載されている情報は教育目的の為のもので、診断及び診察等、医学的治療や処方箋の代わりになるものではありません。症状が深刻な場合は必ず医師の判断を仰いでください。

IETって何?

IET®️ (Integrated Energy Therapy®️) は、「次世代」のハンズ・オン・ヒーリングと言われています。IETは Steven J. Thayer によって、Angelic Realm(天使界・天使の波動領域)とワークしながら、ニューヨークのウッドストックにある Center of Being で作られました。

IETは 「get the issues out of tissues:細胞組織から問題を取り除く」として知られています。安全で、かつパワフルな代替療法であり、抑制された感情とエネルギーブロックを細胞の記憶から解放し、12スタンドのDNAを再構成します。それは感情、古い考えや信念、トラウマを肉体的、感情的、精神的、そしてカルマのレベルから解放するためのテクニックです。 

また「release trauma without drama:トラウマをドラマなしで解放する」としても知られています。過去の辛い記憶を思い出し、もう一度トラウマを体験する事なしに、感情やエネルギーのブロックを解放してくれます。

施術者はセルラーメモリーマップを使いながら、体の特定の場所に溜められている感情やブロックをリリースし、新しいポジティブなエネルギーと取り替えていきます。

他にもアドバンス・レベルでは、あなたが魂の使命を思い出し、その使命を生きていくためのお手伝いをします。

  • ベーシック・レベル:肉体と感情レベルのエネルギーブロックを細胞組織から解放し、新しいポジティブなエネルギーを取り入れます。
  • インターミディエイト・レベル:肉体と感情レベルと共に、思考、カルマのレベルにも働きかけ、エネルギーブロックを細胞組織から解放し、新しいポジティブなエネルギーを取り入れます。
  • アドバンス・レベル:あなたの全てエネルギーフィールド(肉体、感情、思考、カルマ)からエネルギーブロックを解放すると共に、あなたが魂の使命の発見し、その使命を生きて行くためのお手伝いをします。

IET は「一人一人のハートを癒すことで世界を癒す」を使命としています。

IET はそれ自体でも完全なテクニックですが、レイキなど他の代替療法と併用する事で、よりパワフルな効果が得られます。IETを他の代替療法に組み込むか、反対に他の代替療法を IET に組み込むことで、素晴らしい結果をもたらします。

パーフォーマンス・リサーチと遠隔レイキ in Moving Arts Lab 2020

Performance research and Distance Reiki By Ursula Eagly and Takemi Kitamura

8/21 (FRI) 2:30-4:00 via Zoom

more info: Moving Arts Lab Earthdance

今回は振付家の Ursula Eagly と共同開催させて頂くワークショップのお知らせです!「パーフォーマンス・リサーチと遠隔レイキ」を Earth Dance が主催する Moving Arts Lab 2020 にて行います!

ワークショップでは私が遠隔レイキを30分行い、その後遠隔レイキ(遠隔ヒーリング)がパフォーマンスに与える影響や可能性など、ディスカッションを行います。

主催者である私達も一体何が生まれるのか全く予想が出来ない、まだ実験的な段階です。でも私のメインのライフワークである、パフォーミングアーツとエナジーヒーリングが、こうやって融合するかもしれない可能性にとてもワクワクしています♫

sending you lots of love

takemi